<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2015
09/07

マスクケース

夏も終わり、そろそろマスクが手放せない季節がやってきますね。
(ちゅんは一年中マスクを持ち歩いてますが。。。

いつもカバンにそのままポイポイっといれるので、
使うときには変な織り目がついていたり使ったやつと新しいやつ。。。
??どっち??ってよくなります。

んで、作りたいなーと思っていたマスクケースをとうとう作りました!
2015-09-07-01.jpg

裏側はコチラ↓
2015-09-07-02.jpg
タグがずいぶん下についてますが、自分用という事で!!


参考にさせいて頂いたのは、毎日覗いてニマニマさせいて頂いているサイトの一つ。
『ちくちくぷりん』さんのプリンさんが作成されていたマスクケース
プリンさんのマスクケースの記事はこちら→

『ねこのトムとはな モノづくりの記録』
tomhanaさんのレシピを参考にされたという事で
ちゅんも参考に作成させていただきました。((_ _ (´ω` )ペコ

tomhanaさんのマスクケース作り方の記事はこちら→

画像付き説明をされていてとても作りやすかったです。

この形、外側にポケットが付いていてとても使いやすく、
ビニコ?ラミネート?以外の生地でもつくってみたいなーと思ってますが、、、
縫い代の処理をどうするっ!┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ
(単にビニコ?ラミネート?の生地をそんなに持っていないだけだったりします)

また、現実逃避をしながら考えるとします。

りこもぉ
ポーチ comments(4) -


コメント

こんばんは☆彡

ご紹介ありがとうございました、tomhanaです。
お役に立てて何よりです♪
ビニコ以外で作るなら・・・
縫い代にジグザグかけて、キャンバス地や帆布など
しっかりしたものだと一枚仕立てでも大丈夫かと☆彡
是非お試しください~

No title

tomhanaさん
わざわざお越しいただきありがとうございます!
しかも、ビニコ以外の素材で作るときのアドバイスまで!!w(゜ロ゜)
参考にして作ってみたいと思います(`д´ )ゞ

No title

こんばんは^^♪

あらためて、ご紹介ありがとうございます!
tomhanaさんのアドバイス、私も参考になりました(*^^*)
あと、内布付けても可愛くできそうですよね~♡

No title

ぷりんさん
わざわざお越しいただきありがとうございます!!
tomhanaさんにアドバイスを頂いたので早速生成りの帆布で!
と思っていたのに行方不明のようです:(;゙゚'ω゚'):

内布有りバージョンもやってみたいです(*´ω`*)


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

chun045

Author:chun045
はじめまして!
「ちゅん」と申します。
よろしくです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ご訪問ありがとうございます
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

