<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
週末に、ラミネートカードホルダー一応縫い上げました

ひとまずレシピ通りに!!と宣言しておいてなんですが、、、
カードの窓のところ?には透明のビニコを施してみました。

まぁその透明ビニコさんが表に返す時に
バキバキに折り目?がついてしまい
無残な姿に。。。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚

PhotoGrid_1445784699688.jpg
そしてファスナー処理も手抜きをしてしまい、きちんと閉まりませんw

レシピ通りのサイズだと窓の部分が大きく、Suicaを入れると
下によってしまうのでリベンジの時は小さくしてみようと思います。
あと透明ビニコ!
→これは透明のカードケースを分解して作ってみたのですが
固かったようなのでもっと柔らかいしなやかなものを探してみます。

本当はバスカード?を支給されていて
それが自分の名前がでかでかと書かれているので
それを普段は隠せたらいいなーと思っています。
名札ケースみたいなのを作って通常はファスナー部分に収納!
使うときだけそこからピロンと出す!
といった使い方にしようかなーと思っているのですが。。。
(ってこんな説明ぢゃわからんですね

まだまだ満足のいく完成は遠そうです。
幸い?ファスナーは数個購入したので、
練習がてら量産決定です('ェ';)

その前に、叔母さんへのバック作成を途中で止めているので
そろそろ完成させなきゃです(´・ω・`;A) アセアセ

********
週末、ゲーセンのクレーンゲームでサイタマのボール?がありました。
クレーンゲームじゃなくてガチャガチャはやくでないかなー。

りこもぉ
他布小物 comments(4) -


コメント

No title

こんにちは。 わたしには ビニコ類は ありえない資材ですの。

みなさま さくさく つくっていらしゃって 素晴らしいです。

再チャレンジするのですね。
その 勉強熱心なこころ 分けて欲しい。
なにせ ズボラで 適当な 性格でして・・・・・。

また 素敵なのできたら みせてね。

seibannbi さんへ

ズボラで適当な性格だなんて!Σ(・ω・ノ)ノ
ブログを拝見している中では想像できないです。
キラキラしていて素敵な方なんだろうなぁーって思っていますよ!!

私こそズボラで適当、大ざっぱな性格ですw

ビニコはテカテカしていない素材で薄めのだと比較的縫いやすいです。
そして自分用なので縫い直しもします。
今回のは、透明部分がシワシワなのと窓がレシピ通りだと大きくて
物を入れたら情けない感じになっているので
時間があるときに作り直したいとは思っています。

またご報告しますねー

No title

ラミネートカードホルダー、作ってらっしゃる!
そうそう、ビニコ部分がバキバキになるよね・・・
私が縫ったものは、一般的にクリアファイルと呼ばれる硬さのものよりも、ぐにゃぐにゃに軟らかいものです。
それでも、最後にひっくり返すときにドキドキします。w

窓の大きさも、自由に変えられるもんね。
私は逆にもっと窓大きくて良いくらいでした。www
ハンドメイドの良さは、自分の好きなサイズで作れることですね☆

れがさんさん へ

現在、このシワシワラミネホルダー愛用中です。
これもクリアファイルを分解したのですが、
ちょっと固めのクリアファイルでした。

リベンジ用に手持ちより柔らかなクリアファイルを100均で購入!
「同じ108円だし」と売ってた中で一番でかいB4を購入!
・・・こうやって物が増えていくの!!!!((ヽ(ω゜`;ヽ)))

あと、譲りようのない施策品も増えていくw ガクブル((;゚Д゚))


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

chun045

Author:chun045
はじめまして!
「ちゅん」と申します。
よろしくです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ご訪問ありがとうございます
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

