スポンサー広告 - -
あれから。。。もう1週間すぎたん?

ってあれから=前回の記事からですw∑(ノ)゚д゚(ヾ)
早すぎです。。。なんもしてません。

起きる→仕事→帰宅→飯炊きばーさん→寝る準備&ケータイポチポチタイム→寝る
の繰り返し。
土日の休みも旦那さんいるので、思うように動けず&掃除&おかずを少し作り置き

(#`Д´)ノ・・・・時間なさすぎぢゃね?


ぁ、、、ぃゃ時間の使い方がへたっぴなんか、、、、ρ(тωт`)

そんな中なんとか作成。通帳ポーチ

CM150929-175913001.jpg
CM150929-175756001.jpg

ゆがんだりしてますけど、自分用なので気にしなーい
他布小物 comments(0) -
週末に、ラミネートカードホルダー一応縫い上げました

ひとまずレシピ通りに!!と宣言しておいてなんですが、、、
カードの窓のところ?には透明のビニコを施してみました。

まぁその透明ビニコさんが表に返す時に
バキバキに折り目?がついてしまい
無残な姿に。。。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚

PhotoGrid_1445784699688.jpg
そしてファスナー処理も手抜きをしてしまい、きちんと閉まりませんw

レシピ通りのサイズだと窓の部分が大きく、Suicaを入れると
下によってしまうのでリベンジの時は小さくしてみようと思います。
あと透明ビニコ!
→これは透明のカードケースを分解して作ってみたのですが
固かったようなのでもっと柔らかいしなやかなものを探してみます。

本当はバスカード?を支給されていて
それが自分の名前がでかでかと書かれているので
それを普段は隠せたらいいなーと思っています。
名札ケースみたいなのを作って通常はファスナー部分に収納!
使うときだけそこからピロンと出す!
といった使い方にしようかなーと思っているのですが。。。
(ってこんな説明ぢゃわからんですね

まだまだ満足のいく完成は遠そうです。
幸い?ファスナーは数個購入したので、
練習がてら量産決定です('ェ';)

その前に、叔母さんへのバック作成を途中で止めているので
そろそろ完成させなきゃです(´・ω・`;A) アセアセ

********
週末、ゲーセンのクレーンゲームでサイタマのボール?がありました。
クレーンゲームじゃなくてガチャガチャはやくでないかなー。

りこもぉ
他布小物 comments(4) -
明日、行けば休みだぁー!!

SONGBELLさんで(早速w)購入した
ラミネートカードホルダーのレシピが本日届きました
(れがさんさん。ありがとうございますぅー(●’ω’σ)σணღ*)

週末に1つ完成させることができるとありがたい!
少しアレンジしたい箇所もあるのですが、うまくいくか謎なので
ひとまずレシピ通りにうまく作れるかドキドキです

明日仕事帰りにファスナー忘れずに買って帰ります。

あ”~。。。写真なんもないなー
**************************************************
さてさて10月スタートのアニメ。
一通り気になるものを録画しているのですが
そろそろ、見るアニメなのかどうか決断するのに観始めました。

セカンドシーズン開始とか、すでに知ってるアニメは後回しw

前にも書きましたが、『ワンパンマン』サイコーですw
面白い。
visual_01.png
ガチャガチャでたらサイタマ欲しいです

あと今のとこ
『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』
櫻子さんの足下には死体が埋まっている

『対魔導学園35試験小隊』
対魔導学園35試験小隊

は見る予定です。
(他のも早く1話みてきめなくては

あ”~~ゲームもやりたいし時間がたりないぜYO

りこもぉ
アニメ comments(0) -
お仕事初日の感想。。。

目の奥が痛い。。。(;゚Д゚i|!)

ズゴォォ~~ンって感じです。

初日なので研修内容的にはきっとまだまだこれから濃くなっていくはずっ!
なのに、こんなんで大丈夫なんかっ

あたり前だけど、帰宅後にミシンに向かう時間&気力なし。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
帰宅後の晩御飯の用意とかも、結構メンドクサイ  (ε=(≧m≦)

なので昨日作り置きしておいた肉団子に助けられましたw
つくりおき

お弁当用にと思ったのですが、結構な量を作ったので
晩御飯のおかずとして利用しました。




同じおかずが続くけど気にしない!!
あしたからも頑張ります!

りこもぉ
作り置き comments(2) -
とりあえず?19日からお仕事決定いたしました。
昨日最終面談?みたいなのをして19日開始という事で
今日手続きやらなんやらでバタバタしてました。

明日は旦那さんがお休みなので一人でバタバタ動きにくい

手続きの後は平日勤務なので通帳をもらいに銀行に行ったり、
寒くなってきたからか乾燥肌がチラホラ顔だしてきたので
皮膚科に行ってお薬もらって来たり。
(皮膚科、土曜もやってるんですけどね。念のためw)

・・・で取り急ぎでsuicaケースを作成。
ぃゃ、ほんと取り急ぎのやつなので、かわいーのほしー!!
それまでこれで我慢する。ハジッチョ縫えてないけど見えないことにする。
suica.jpg

なんかミシン針変えたら、ビニコが縫いにくくなってしまいました。

ってなんでこのタイミングで針交換!?

ほんとこんなしょっぼいのUPして恥さらしですな。


そして、20年来腐れ縁の友人からうれしい報告が!!!
赤ちゃんができたそうです!!!
つい2週間ほど前
「ぃゃー、うちらの年じゃもう無理だべー。」
「どーしても!欲しいなら不妊治療必須かもなー。」
って話してたんですが本日連絡うけた時、鳥肌立ちました。
そして、家で一人で泣きました。゚oヽ(。´ェ`)ノo゚。

その後。LINEしながらまた泣きました。
今もこれを打っていて泣きそうです。 (ぇ?泣きすぎ?w

経験がないので全く無知ですが、
5週0日?とかでまだ心音は聞こえていないそうです。
とにかく無事に育って行ってくれることを願います。

体調を崩しやすい奴なので
大事に大事にしていってくれるよう願っています。

余談ですが、現在兄嫁も妊娠中。
兄嫁さんは私よりだいぶ若いのですが
一時危なかったようです。。。

今は取戻し?順調と聞きました。
1月末に生まれる予定です。


早くスタイとかおむつポーチとかプレゼントできたらいいなー
他思いつかずw


りこもぉ。
他布小物 comments(2) -
うーん。。。これはポーチに該当するのか?
他布小物でいいかw

只今、Suica入れを作成中(´∀`
そしてすでに失敗&気に食わん箇所あり。。。

普段なら、きっとこのまま放置なんでしょうけどっ!
でも、Suica入れホシーーーーィし、今後の為?(なんのため?)に
最後まで作ってみようと思います。
11111.jpg

そして出来上がったら、再度UPします。

本当はファスナーもつけて鍵とか入るようにしたかったのですが、
私のカラッカラの頭ぢゃパターン浮かばず
のちのち進歩していこう。うん。そーしよう☆⌒d(´∀`)ノ

(だれか、パターンくださいw ぉぃ!!(; ・`д・´))


りこもぉ
他布小物 comments(0) -
毎日何をするわけでもなく、バタバタバタと過ぎていき
今月はブログをあまり更新できていません。

早速ネタギレでしょうかっ!(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

今日は祝日で3連休だったんですね。
郵便の再配達を届けてくれたおにぃさんが
『お休みの日なのにすいませんー』って言ってた。
(;^ω^)ぃゃ。。再配達をお願いしたのはこちらです。

自分用に作りたいものや何個か頼まれ物もあるんですけどね。
なんでだろうか、あまりやる気が出ない!!!:((´゙゚'ω゚')):

で、かなり前に裁断してあったまたもやマスクポーチ。
wann1.jpg

ワンコの生地が薄いのか、うっすらとボーダーが透けて見えます。
これは、年末に旦那さんの実家に帰省予定なので
その時に(結構まだ先w)持って帰ろうかと。

前回帰省した時、使い捨てマスクを何枚か車に置いていたのですが、
コピー用紙にくるんでただけ。。。ぃゃ、せめてジップロックにいれてよ。

義母も義父もワンコが好きなので、ワンコ柄を探していたのです。
(本当はコーギー、シーズー、ポメラニアンだときっと大喜びなんですけどね^^;)

年末。まだちょっと先なので忘れないようにしたいと思います。


りこもぉ
ポーチ comments(0) -
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

chun045

Author:chun045
はじめまして!
「ちゅん」と申します。
よろしくです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ご訪問ありがとうございます
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

